今日の給食は、
なす南蛮うどん、牛乳、ちくわの磯辺揚げ、だいこんサラダです。
今日は最近の中では涼しい方でしたが、給食室はいつもと変わらず36℃越えでした🥵
特にめんを蒸すので湯気や蒸気で給食室内が蒸し暑くなっていました。
写真に写っているように湯気がすごかったです!
久しぶりに給食のうどんで、みんなたくさん食べていました😆
今週もあと1日です。がんばりましょう💪🏻
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 ごはん、牛乳、わかめと豆腐のスープ、川口みそのスタミナ焼肉、青のりポテト、狭山茶豆乳プリンです。 ↑ 上側が7組さんのじゃがいも、下側が給食物資のじゃがいも 青のりポテトには、7組さん …
今日の給食は、 ごはん、牛乳、しょうが入りつくね汁、かつおの竜田揚げ、ぐる煮、ゆずゼリー です。 今日は高知県をテーマにした献立です。ぐる煮の「ぐる」は土佐の方言で ”仲間” や ”みんな” とい …