今日の給食 未分類 給食室から

9/4 今日の給食

今日の給食は、

なす南蛮うどん、牛乳、ちくわの磯辺揚げ、だいこんサラダです。

今日は最近の中では涼しい方でしたが、給食室はいつもと変わらず36℃越えでした🥵

特にめんを蒸すので湯気や蒸気で給食室内が蒸し暑くなっていました。

写真に写っているように湯気がすごかったです!

久しぶりに給食のうどんで、みんなたくさん食べていました😆

今週もあと1日です。がんばりましょう💪🏻

 

-今日の給食, 未分類, 給食室から

関連記事

修学旅行の様子

3年生は、6月1日~3日に修学旅行で京都・奈良に行っています。 歴史ある寺や建造物を見学したり、夜には京都の伝統的な文化である舞妓さん舞台を鑑賞しました。

6/28 今日の給食&7組さんのじゃがいも

今日の給食は、 ごはん、牛乳、わかめと豆腐のスープ、川口みそのスタミナ焼肉、青のりポテト、狭山茶豆乳プリンです。 ↑ 上側が7組さんのじゃがいも、下側が給食物資のじゃがいも 青のりポテトには、7組さん …

11/29 今日の給食

 今日の給食は、 ごはん、牛乳、しょうが入りつくね汁、かつおの竜田揚げ、ぐる煮、ゆずゼリー です。  今日は高知県をテーマにした献立です。ぐる煮の「ぐる」は土佐の方言で ”仲間” や ”みんな” とい …

【2020.12.8】今日の給食

ドライカレーホワイトソースがけ 牛乳 オムレツ ほうれんそうとコーンのソテー 米粉のいちごスティックケーキ 

5/8 今日の給食

今日の給食は、 カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、みかんゼリーです。 GWが終わり少し体が休みモードな日のカレーは嬉しいようで、朝から「今日カレーじゃん!!」といった声が聞こえました😊 …